Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Departure#7

f:id:seichiro0:20190409203507j:plain

 それでは、今回も引き続き、敦賀関連の写真を見ていきたいと思います。

 写真は、キハ28 1019改め3019の、付随台車(写真)。TR51Bとされます。軸箱支持は国鉄伝統のウイングバネペデスタル式、枕バネはコイルバネになっています。この台車は、当時の一般形気動車共通のもので、急行形電車では使用される空気バネ台車に比べ見劣りがしますが、量産のため再検討の余地が無かったようです。

 本当に、北海道から九州まで、全国で見られた系列ですから、やむを得ない面もあったようです。まさか、キハ58系が、過去の車両になるとは、思いも及びませんでした。

 それでは、次回をお楽しみに。