Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

風雪に耐え#5

f:id:seichiro0:20171126195322j:plain

 それでは、今回も引き続き、北海道の写真からお届けしたいと思います。

 倶知安町、六郷鉄道記念公園には、もう1両の保存車があります。それは、車掌車ヨ7913です(写真)。ヨ6000形の北海道仕様で、番号が飛んでいます。

 緩衝器の違いで更に番号が飛び、7900番台になっているとのことです。

f:id:seichiro0:20171126195338j:plain

 車内は開いていませんでしたが、窓から眺めることが出来ました(写真)。執務机に長椅子、ストーブの煙突が見えます。

 車掌車の連結が廃止となり、余剰となり、このような形になっています。確かに不遇な車両です。

 それでは、次回をお楽しみに。