Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

天空の駅

f:id:seichiro0:20181118222355j:plain

 それでは、今回はこの春廃止になった「三江線」宇都井からお届けします。

 駅に到着すると、駅にはキハ120、右から317(浜田)、325(津山)、4(木次)の3連が停まっていました(写真)。間もなく発車しました。

f:id:seichiro0:20181118222412j:plain

 足下に近寄って、一枚(写真)。中央の部分が、気になります。

f:id:seichiro0:20181118222425j:plain

 それは、駅の入口です(写真)。階段になっており、約百段上る必要があります。エレベーターもありません。

 ここは、三江北線と三江南線を繋ぐ新線部分、高規格に出来ていて、ローカル線で暢気に走る、そういう車両だと思っていたキハ120が、実はキハ58系より飛ばす高速車両である、その本性を見せる区間でした。しかし前後が旧規格の路線のため、それさえも気付かない、そういう路線でした。残念です。

 それでは、次回をお楽しみに。