Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

保存状態良好#3

f:id:seichiro0:20170406215130j:plain

 それでは、今回は、引き続き「蒲原鉄道」(鉄道廃止)の保存車両を紹介したいと思います。

 加茂市の、冬はスキー場、夏はフラワーガーデンとなる場所の、保存2両目は、モハ61です(写真)。

f:id:seichiro0:20170406215139j:plain

 車内の様子(写真)。側面は金属とプラスチック、鋼材の部分が増えましたが、まだ床は木材、「半鋼製」です。しかし何処にも綻びが無く、状態は素晴らしいです。

f:id:seichiro0:20170406215151j:plain

 運転台(写真)。独立した半室運転台となり、ガラスの仕切りが入ります。運転台のインパネも、少々少ないですが、今走っていても不思議無い程度です。

 本当に、雪害も、塩害も無く、腐朽も傷みも殆ど見られず、まるで魔法のように状態が良いです。保存する人の思いが詰まっています。

 それでは、次回をお楽しみに。