Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

輸送力

f:id:seichiro0:20170226193649j:plain

 それでは、今日は、都電の保存車両をお届けします。

 板橋区の公園に保存される、都電7508(写真)。大型車体の都電車両です。リニューアルをされながら、最近まで同形が走っていました。

 都電のオレンジに赤帯ではなく、白地に青帯、あまり記憶にありません。「都電思い出広場」の7500形とも異なります。

f:id:seichiro0:20170226193703j:plain

 同車の運転台(写真)。現代の電車への変化の時期で、メーターが増えています。ワンマンで状況を判断出来るようになっています。

 大型車体の同車は、平成まで同形が使用され、輸送力を確保していました。路面電車としては高床ですが、ホーム嵩上げもバリアフリーの方法です。

 それでは、次回をお楽しみに。