Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Zero#2

f:id:seichiro0:20170102220952j:plain

 それでは、今日も京都鉄道博物館の写真から、お届けします。

 写真は1等車からグリーン車となった、16-1です(写真)。普通車が両デッキのところ、片デッキとなっています。

f:id:seichiro0:20170102221003j:plain

 その、車内見学は現在行われていませんが、窓から様子を窺うことは出来ます(写真)。2+2列のリクライニングシートで、金色のモケットを使用し、「ゴールドクラス」とする計画もあったそうです(普通車を「シルバークラス」とするとのこと)。やはり、現在でもちょっと、当時はかなり贅沢であった筈です。

 多分、今後も、期日限定で公開イベントなどもあるのでしょうが、京都はやはり少し遠く、難しいでしょうか。

 それでは、次回をお楽しみに。