Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

四国のような#19

 それでは、今回も引き続き、関東鉄道常総線水海道車両基地イベントからお届けします。

f:id:seichiro0:20201103202334j:plain

 写真は、DD502の、ATS車上子(写真)。前後とも動台車があり、台車には装備出来ないので、結果中間の、台車と台車の間に設置するしかないようです。見てのとおり後付けの装備で、ここしかない感じです。

 半世紀前は、もっと簡易な方法で閉塞をしていたのも事実ですが、今のATS-P必須というのは、時代を感じます。それで、同機も本線を走れないのか。側線を移動出来るだけでも、大きいですが。

 それでは、次回をお楽しみに。