Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

駅遠し#5

f:id:seichiro0:20180125212847j:plain

 それでは、今回も引き続き西武鉄道南入曽のイベントからお届けします。

 写真は、クハ2620です(写真)。西武新宿線の顔であった同形式、現在も地下鉄東西線に乗り入れを希望している西武新宿線の、東京メトロに合わせた4ドア車です。

 池袋線では101系以前の3ドア車が多い時期でも、大半は4ドア車、同じ西武でも違うものだなあと思っていました。

f:id:seichiro0:20180125212907j:plain

 その、運転台が公開されていました(写真)。やや古めかしい面もありますが、現在も立派な現役です。

 西武も長編成の電車が主流となり、短編成の車両は支線区へと移動しています。新101系とかは、今後注意が必要な感じがします。

 それでは、次回をお楽しみに。