Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

イタ飯屋

f:id:seichiro0:20170806220309j:plain

 それでは、今日は、イタ飯屋の中の保存車両を、お届けしたいと思います。

 名古屋市港区の、とあるスパゲッティ屋の中に、その車両は保存されます、そう、名鉄モ510形、モ515(写真)。店舗内の保存でダルマで、内部も改造されていますが、車体は紛れもない本物です。

 モ510形に、5番目の弟がいたのは知りませんでしたが、引退し相当期間が経っているようで、それはここ20年の話では無いようです。

f:id:seichiro0:20170806220333j:plain

 正面から(写真)。頭が切れてしまい、再訪が必要です。方向幕はともかく、ジャンパ栓、ホースは現役当時のままのようです。

f:id:seichiro0:20170806220359j:plain

 客室も改造され食事室となっており、営業当時の名残は運転台のみです(写真)。この中で、電車に乗った気分になります。ヘタな公園保存車より、遙かに状態は良いようです。

 お食事はそこそこ値が張りますが、焼きたてフランスパンとガーリックバターはおかわり自由で、味の方も本格的、撮りたいなら先ずお客になって下さい。私も、もう一度、そのうちに行きたいと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。