Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

逆打ち#3

f:id:seichiro0:20170628205412j:plain

 それでは、今回も引き続き四国からの写真をお届けしたいと思います。

 愛媛県八幡浜市の公園に保存される、9600形79642(写真)。除煙板は初期の形です。

 横にシールドビームを装備した2灯式ですが、玉が割れています。

f:id:seichiro0:20170628205431j:plain

 後方から(写真)。後方は縞に塗られていますが、この明るい方は、オリジナルは黄色だったのでしょうか?ならば、かなり褪せています。

f:id:seichiro0:20170628205449j:plain

 キャブ(写真)。左手でチェーンを引き上げ投入するタイプの焚き口です。ストーカーも無く、投炭は大変です。しかし、やや砂が多い感じがします。

 これも、少し忘れ去られている感じの車両で、手入れの仕方があるのでは、とは思いますが、予算の都合でそこまで手が回らないようです。

 それでは、次回をお楽しみに。