Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Up To Date

f:id:seichiro0:20170329212001j:plain

 それでは、今日は、JR貨物のイベントから、お届けしたいと思います。

 JR貨物、東新潟機関区のイベントに行きました。上越線、及び日本海縦貫線の重要拠点であり、その双方の機関車があり、ちょうどJR東日本から転属したEF510 500番代が、対応を待って疎開されている最中で、その写真はありますが、内部は写っていないのでボツ。そのため、上越線及び中央東線の主力、EH200が展示され、乗車体験が出来ました。

 機関車は、EH200-17でした(写真)。

f:id:seichiro0:20170329212011j:plain

 運転台(写真)。横軸2ハンドルで、手前が逆転機です。インパネも整理されています。

f:id:seichiro0:20170329212027j:plain

 インパネに入っている、液晶モニター(写真)。機関車の状況が、車軸単位で確認出来ます。

 確認はコンピューターで簡単にできますが、一方位置や状況をGPS管理もされ、理由無き遅延も許されず、管理も厳しくなっています。運転は、大変です。

 それでは、次回をお楽しみに。