Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

関西風#1

f:id:seichiro0:20170318204605j:plain

 それでは、今日は、関西の私鉄の旧車を取り上げたいと思います。

 写真は、京阪電鉄82(写真)、元京津線用の車両です。元は単行運転用で、貫通路もありましたが、後に2両固定となり、貫通路も塞がれ、京都市内の併用軌道廃止、山科以遠の地下化まで運転されました。

 なお、81はカットモデルのみで、同車は個人の余裕物ですが錦織車庫に保存されます。

f:id:seichiro0:20170318204625j:plain

 客室(写真)。細めの車体のため、やや窮屈です。

f:id:seichiro0:20170318204640j:plain

 運転台(写真)。貫通路のあった部分に、機器を増やし移設されています。少々外観が古い点を除き、今走っている電車とほぼ同じです。

 それでは、次回をお楽しみに。