Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

平均的

f:id:seichiro0:20161206195123j:plain

 それでは、今日は、再び「リニア・鉄道館」からお届けしたいと思います。

 写真は、よく見慣れた、ありきたりな電車の運転台です(写真)。それもその筈、クハ111-1です。113系の母体となった111系として落成、末期には111系モハの先頭となり四国で活躍、引退後モハユニット共にJR東海に譲渡、「佐久間レールパーク」にて展示され、同園閉園及び「リニア・鉄道館」建設により、同館所蔵車両となりました。

 現在も少数、113系が活躍するところで存命なのか。勾配抑速ブレーキを装備する115系と比べ、使用出来る線区が少なく、結果現状となっています。

 運転台的には、少し古いかなあと感じる程度ですが、やはり左手のマスコンに、反対回しの抑速がついていないので、そこが異なります。今日走っていても、違和感は無い感じです。

 それでは、次回をお楽しみに。