Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

過去、現在、未来#11

f:id:seichiro0:20180814220123j:plain

 それでは、今回も引き続き、西武鉄道横瀬のイベントからお届けします。

 写真は、E31の、連結器周り(写真)。E854と比べるとおとなしいですが、ホースは3本、柴田式並形自動連結器に、重連総括用のジャンパ栓も用意されます。

 飯能を通らない東飯能の短絡線は実現せず、「方転は無い」ということでこうなったのでしょう、両渡りにはなっていません。それが、すっきりしている理由です。しかし実演では3重連も行われ、理論上は全4両で4重連でも総括制御が可能だったのでしょう。

 末期には新車の甲種輸送のみで出番が少なく、今は3両が大井川鐵道に移籍、新天地での活躍が期待されます。

 それでは、次回をお楽しみに。