Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

現役です#7

f:id:seichiro0:20180530201300j:plain

 それでは、今回は、大井川鐵道新金谷のイベント最終回です。

 写真は、「いずも」の後、1275です(写真)。これも、旧式なタンク機、入換機であったところ引退し、ここにあるようです。

f:id:seichiro0:20180530201314j:plain

 足回り(写真)。これも0C0の、「シックスホイール・カップルド」です。昔は前後の従輪が無かったようですが、重量化、巨大化で、つくようになったのでしょう。

f:id:seichiro0:20180530201332j:plain

 キャブ(写真)。これも右側機関士と思われます。水面計が2つとも健在で、流石屋内保存であると思います。

 大井川鐵道というとSLが有名ですが、それ以外にも間もなく運用を終えるE10形や、注目すべき旧式電車もあり、目が離せません。機会があれば、また行きたいと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。