Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

駅遠し#8

f:id:seichiro0:20180128195849j:plain

 それでは、今回は、西武鉄道南入曽のイベントの最終回です。

 写真は、20000系20057です(写真)。正面はフルカラーLED幕で、恐らくアルミ車体でしょう。

f:id:seichiro0:20180128195909j:plain

 運転台(写真)。左手ワンハンドルマスコンで、右手にはダミーハンドルがあります。やはり昔からの運転士は、緊急時本能的に右手を引いてしまうので、これは有効です。場内力行の防止にも役立ちます。

 南入曽は、駅が出来るのに丁度良い位置ですが、未だ駅は無く、かつては入曽から歩きましたが、夏場で大変なので、ここ数年はタクシーで行き、場内発電車で帰るパターンが続いています。やはり、駅から遠いのは辛い。何とかして下さいよ!

 それでは、次回をお楽しみに。