Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

風雪に耐え#16

f:id:seichiro0:20171226202107j:plain

 それでは、今回も引き続き北海道の保存車両をお届けしたいと思います。

 写真は、「東川町郷土館」建物内に保存される、旭川電気軌道101です(写真)。建物の狭いスペースなので撮影は困難ですが、保存状態は完璧です。ただ、夏休みのオンシーズン以外は土日のみの開館で、訪問に制限があります。

 こういう場所の撮影は、超広角レンズで一枚か、デジカメ画像貼り合わせソフトが有効です。

f:id:seichiro0:20171226202120j:plain

 運転台(写真)。旧式電車としては、計器は多い方です。

f:id:seichiro0:20171226202132j:plain

 車内(写真)。半鋼製、木材も多用されています。モケットに綻びもありません。

 本当に美しい半鋼製電車で、屋内保存がやはり大きいです。このまま、保存して欲しいと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。