Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Classic#1

f:id:seichiro0:20170710205253j:plain

 それでは、今日からは、小金井市の公園に保存される車両を見ていきたいと思います。

 写真は、C57 186、北海道からやって来たSLです(写真)。春から秋の休日昼間に、公開されます。

 外観は手入れがよく、公開時以外は金網の向こう側で、侵入が限られ、それほど悪い状態ではありません。

f:id:seichiro0:20170710205308j:plain

 キャブ(写真)。期待されましたが、ガラスの水面計は装置そのものが無く、ちょっと良くない感じです。しかし、もっと悪くても保存されているものもあり、これより良くても解体されるものもありますが。

 自転車でもちょっとの距離に、学生時代住んでいましたが、この公園を見落とすとは、私も世間が狭い。有料施設も含めれば、とてもお気に入りで、機会があればもう一度行きたいです。

 それでは、次回をお楽しみに。