Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Alive#2

f:id:seichiro0:20170531231242j:plain

 それでは、今日は、昨日に引き続き、南部縦貫のイベントからお届けしたいと思います。

 写真は、もう1両の「レールバス」、キハ101です(写真)。末期は2両、1運用の体制であったようです。

 なお、このイベント当時は、キハ102同様に動態で、展示走行も可能でした。

f:id:seichiro0:20170531231300j:plain

 車内(写真)。キハ102同様に機械式の気動車、設備は簡易で冷房は無く、少し時代がかっている車両です。しかし、この車両が動態であること自体、奇跡的なことです。

 南部縦貫鉄道は、現在は社名を「南部縦貫」に変え、七戸で営業しています。電車では行けず、バスに乗る必要があり、自家用内燃機関が欲しくなりますが、機会があれば是非行かれると良いと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。