Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

志摩#4

f:id:seichiro0:20170523231955j:plain

 それでは、今日は、伊勢志摩からの帰り道、「しまかぜ」からお届けします。

 旅の楽しみの一つは、「食」、食べるのも旅行の一部です。そこで、「しまかぜ」のダイニングカーに行きました。

 先ずは、反対側から(写真)。非常出口はありますが、通常は通行が出来ません。

f:id:seichiro0:20170523232018j:plain

 そして、カウンターへ(写真)。従業員の女性に、撮影に協力して貰いました。「しまかぜ」に乗ったら、是非食堂車へ。

f:id:seichiro0:20170523232032j:plain

 ビスタカーⅣ世の検討の中で生まれた「しまかぜ」。客席はハイデッカーですが、食堂車はダブルデッカー、大型車体の特長を最大限に生かしています。1階席(写真)。2階があって1階なんて、とも思いますが、スピードを実感するには1階の方が良いです。写真のとおり、準個室の雰囲気です。

f:id:seichiro0:20170523232049j:plain

 2階席は、お客が増え、注文の真っ最中でした(写真)。こちらも眺望は抜群です。

 週6日運転、毎日ではありません。機会があれば、是非乗車されることをお薦めします。

 それでは、次回をお楽しみに。