Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

帰郷

f:id:seichiro0:20170224194423j:plain

 それでは、今日は東急世田谷線ネタをお届けしたいと思います。

 写真は、デ601、元東急の電車で、東急から江ノ電に移籍、各地から集められた「タンコロ」の1両ですが、江ノ電も2または4両連接となり、引退し、現在東急世田谷線宮の坂駅横にて静態保存されます(写真)。

f:id:seichiro0:20170224194437j:plain

 世田谷区の施設として、中も見学可能です。

 運転台の様子(写真)。マスコンとブレーキ、圧力計のみで、スピードメーターもありません。少し古い電車です。

 輸送力の限界から江ノ電に移籍も、江ノ電も1両では全く、2両でもちょっと、4両でも厳しいときがあるほど混みます。利用が多いこと自体は良いのですが、今後どうなるのでしょうか。

 それでは、次回をお楽しみに。