Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

引退後の余生

f:id:seichiro0:20170221210026j:plain

 それでは、今日は若桜鉄道「隼」から、旧式電機をお届けします。

 写真は、ED301です(写真)。元北陸鉄道の電機、引退後かなり時間が経ってから、同駅にやって来ました。雪国用、旋回窓が特徴です。

f:id:seichiro0:20170221210036j:plain

 その、運転台(写真)。一般的な旧式電機ですが、インパネの計器が少なく、少し古い電機であることが分かります。しかし、左ブレーキ、右マスコンは同じで、非自動進段式のようです。

 北陸鉄道鶴来車庫では引退後、だんだん隅に寄っていきましたが、静態保存とはいえ、余生を過ごす場所が出来たことは良いことです。永く、保存されると良いですね。

 それでは、次回をお楽しみに。