Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

九死に一生

f:id:seichiro0:20170201201611j:plain

 それでは、今回は先回に引き続き、真岡鐵道真岡駅「SLキューロク館」からお届けします。

 今日の写真は、D51 146です(写真)。普通の、標準形D51ですが、昨年からの展示です。

 同機は、静岡市内の公園にて保存されていましたが、同地で解体の危機にあったところ、譲受し、真岡まで運び込まれました。この設置で、一部車両展示位置が移動しました。

f:id:seichiro0:20170201201629j:plain

 キャブ(写真)。D51標準形で、「ナメクジ」でも無く、中も一般的です。静岡で荒れ放題であったことを思えば、まあまあです。

 スクラップにするのは簡単ですが、戻すことは出来ません。少しでも多くの保存機が残るよう、願いたいですね。

 それでは、次回をお楽しみに。