Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

進化の過程

f:id:seichiro0:20161213203941j:plain

 それでは、今回は、引き続き「リニア・鉄道館」ネタをお届けしたいと思います。

 写真の台車は、オロネ10 27の台車です(写真)。昭和30~40年代の台車、ナロネ21と同形態ですが、冷房電源を搭載していることから、ナ級では無く5t重いオ級です。形式は、TR60と思われます。

 最終的には、14系なら緩急車、24系なら電源車という形で、集中電源方式を日本は採用しています。個別電源は、台湾の等級の低い客車列車のようです。

 台車的には、揺れ枕が下を走る形、枕バネは大型の空気バネを使用しています。全体的に、ナロネ21を一般車形にしたものです。現在の台車には、もう少し発展が必要でした。

 それでは、次回をお楽しみに。