Tetsu Construction

こんな、構造物なんだ!

Season Off

f:id:seichiro0:20160929215035j:plain

 それでは、今回は、近鉄吉野線終点、吉野を取り上げたいと思います。

 桜の名所の玄関口となる、吉野。時期には、特急も一般車も総動員で、花見客を捌きます。駅の大きさも、桜シーズンを考慮して建てられており、櫛歯形のホームが4線用意され、駅前広場も整列用に十分なスペースを確保しています。駅も写真のとおり、ピーク時の乗降を考え、十分な大きさがあります(写真)。

 桜のシーズン以外では、それほどの賑わいは見せませんが、登山の出発口でもあり、そういう感じの客もそこそこやって来ます。まあ、静かな方が雰囲気も良いのですが。

 それでは、次回をお楽しみに。